FC2ブログ
D300sとサンヨンで野鳥を撮っています 画像をクリックいただけると少し大きくポップアップします。
20110524ISO 400-_DSC9209
おぉうっ! 最中でございましたか!

20110524ISO 640-_DSC9317D300s AiAF-S Nikkor ED 300mm F4D AiAF-S Teleconverter TC-17EII

フクロウの件のHP、無くなってました。
なんだか色々と寂しい物を感じてしまいました。

LightRoom3で現像してみました。
今回に限った事かもしれませんが、シルキーより圧倒的に抜けが良く感じました。
階調の表現もお上手。

キャリブレーションをかまして頂いたモニターは正に別物と言った感じで使用出来ています。
有料じゃなくていいのかな?これ?位にぱりっと仕上げて頂きました。
そこに来てsRGB以上の色域が必要か?と言われれば、僕の使用域では疑問なんですけど。
面白いから・・良いっ!

Bird photo 写真

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




不思議なことに、sRGBのディスプレイで不自由を感じるケースってあんまりないです。はみ出している色も、かなりそれらしく見えています。攻めていくような使い方のとき、sRGBでは攻め足りない(追い込み足りないことがある、みたいな。ところでしょうか。

これがモルフォ蝶なんだそうです。
http://yukinaa04.exblog.jp/16041958/
【2011/05/29 03:25】 URL | ハンダユウジ #mQop/nM.[ 編集]
モルフォ蝶拝見しました。

なるほど!と思った反面、ガンダムのエメラルドグリーンもやっぱりいける気がする。と言う風に思ってしまいました。

ipadがなんであんなに綺麗に見えるのか?
ってのをなんかちょっと考えてみたくなりました。
色域出てないですし、なんか黄色っぽいですし。
そんでも綺麗に感じる。

いやいや、またいけない領域に踏み込んでいってしまいそうですw






【2011/05/29 13:58】 URL | ARUE #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2020 D-STYLE, All rights reserved.