D300sとサンヨンで野鳥を撮っています 画像をクリックいただけると少し大きくポップアップします。


D300S Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4 D

風景 photo 写真

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:冬の景色 - ジャンル:写真


D300S Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4 D

店の前の駐車場に居つく土鳩のボス
「そばかす」
嫁と娘がそう呼んでます

餌付けしてるわけじゃないんだけど、人になついてます
というか近写

こわいわ。

photo 写真

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


D300S AiAF-S Nikkor ED 300mm F4D AiAF-S Teleconverter TC-17EII
SILKYPIX Developer Studio Pro 5 beta

なんちゃってかくかk。
別に市川ソフトさん家のまわしもんじゃございません。
慣れてくると、色、ノイズ処理等の進化が分かってきました。
ネイティブ64ビット対応だそうですけど、デュアルコアなPCだと強制終了が多いです。
クアッドなら処理速度も文句無しなんだけど。VAIO基盤古いからi5もi7ものらないんだよなぁ。。

photo 写真

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


D300S AiAF-S Nikkor ED 300mm F4D AiAF-S Teleconverter TC-17EII
SILKYPIX Developer Studio Pro 5 beta

在庫より。
うん。悪くない。
悪くないけど強制終了多いな。。。

photo 写真

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


D300S AiAF-S Nikkor ED 300mm F4D AiAF-S Teleconverter TC-17EII
SILKYPIX Developer Studio Pro 5 beta

やはり使い方次第。
色の出方はむしろ好みかもしれません。
普段、覆い焼きする所を軽めのHDRで。ディティールの消失が無ければ使い所はありそうです。

photo 写真

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


D300S AiAF-S Nikkor ED 300mm F4D AiAF-S Teleconverter TC-17EII

SILKYPIX Developer Studio Pro 5のBetaのトライアルがはじまりました。
試用期間は2/28まで?DSProの後継ヴァージョンにあたる物の様です。
新アルゴリズム採用のAWB、1枚のRAWから作るHDR、ノイズ処理の向上、等が売りでしょうかね。
AWB、オート露出なんかは精度がかなり上がった様に感じます。
一発でかなりびしっときます。
HDRは正直?
フルパワーでHDRかけると、暗部に出てた色を増幅しちゃう傾向があるようで、おかしな事になる場合が多々ありました。
僕の選んでる写真がいけないのかも知れないんですけど、有効なのかはいまいち?です。
ノイズ処理。粒子状のノイズを上手く消してくれるかと思って使うと、ややかけた所でで一気にトロットロになります。
解像感が欲しい鳥のディティール等にはかなり気を使う事になりそうです。
ノイズ処理における現行との差はかなりあると感じました。良いかどうかは、これから結構な数を使い込んでみないととちょっと分かりません。
まだ使用出来ない機能に面白そうなものもありますが、とりあえずβですし、不十分なのは仕方ないかなと。
現行の痒い所に手が届いた様な新型が理想なんだけどなぁ。。
ちょっと毛色の違う物になりそうですけど、アップグレードへの対価が妥当だと思えば素直にそうしますけども。
↑は新型で現像したノスリ、こんなんじゃさっぱり分かりませんけども、一応自粛中なので。これくらいしか。。
そうは言っても、さすがに休日の空いた時間にはちょっと出かけちゃうんですが。
車内から遠めで撮ってますけどっ。

 photo 写真

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 D-STYLE, All rights reserved.

