D300sとサンヨンで野鳥を撮っています 画像をクリックいただけると少し大きくポップアップします。

朝焼けデンマーク戦ハーフタイム
SONY α NEX-5 E 18-55 F3.5-F5.6 OSS


今更ですが、良かった!
29日に向けて鋭気を養っておくとしましょう。

綺麗な朝焼けでした。

photo 写真

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

ベランダ
sony α NEX-5 E 18-55 F3.5-F5.6 OSS

明日からは雨ですか。

広角 photo 写真

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

立ち読みしたので、それっぽくレタッチしてみよう!

レタッチ0001SONY α NEX-5 E 16mm F2.8


なんか青くしよう。PENのアートフィルターっぽく。
ちょっとオーバーにしよう。
ピント外したようにちょっとぼかそう。
ノイズもちょっと味付けに。
・・・。
やっぱ本買ってこよう・・・。

レタッチ photo 写真

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

NEX-5夕焼け0001
SONY α NEX-5 E 16mm F2.8

熱狂しました。8年ぶりですか。嬉しい超嬉しい。
家電量販店駐車場から。お気に入りの場所です。

夕焼け photo 写真

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

乙女湖公園0001

SONY α NEX-5 E 16mm F2.8

梅雨入りしました。
まだ降ってませんが、天気もイマイチ。16mmの使い方もイマイチ。
12mmコンバージョンレンズと魚眼コンバージョンレンズ、難しそうだなぁ。


つばめ0005

D90 Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4 D Ai AF-S Teleconverter TC-17E II 

ツバメの雛がごく近いところで鳴いてます。
えさくれー!近場を飛んでる親に猛アピールしてました。
あんまり撮ってても気にされたら悪いので早々に退散。
雛はもっふもふモードで風をしのいでました。

つばめ0004
D90 Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4 D Ai AF-S Teleconverter TC-17E II 

photo 写真

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

SPEPNEX-5 0001


SONY α NEX-5 E 18-55 F3.5-F5.6 OSS

 
シルキーピックス Developer Studio Pro Early Preview 版 Ver.4.1.35 が公開されました。
さくっとダウンロードして現像してみました。

やっぱ使い慣れたソフトは楽です。
正式版ではないのですが、概ね良好です。

レンズいける気がするんだけど。
来月出るニッコールのコンバーターあれば比べられるんだけど、動画様に雲台も欲しいし。
むむぅ。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

青空0001a

SONY NEX-5 E 18-55 F3.5-F5.6 OSS

photo 写真

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

みつばち0001

みつばち0002

D90 Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4 D Ai AF-S Teleconverter TC-17E II


セイヨウミツバチとニホンミツバチですかね?
どっちも同じかもしれないです。
ワールドカップ開幕で寝れない日々が続きそうですが、4年に1度のにわかだったりします!

マクロ photo 写真

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

NEX-5 0003
SONY NEX-5 E 16mm F2.8

なんかこつが分かってきた気がする。

散歩写真 photo

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

NEX-5 0001
SONY α NEX-5 E18-55mm F3.5-F5.6 OSS


折角なのでチルト液晶生かした角度と、16:9のアスペクト比で撮影。
どうにも評判が良くないキットレンズ達ですが、IDCSR(付属RAW現像ソフト)→TIFF出力→シルキーピックスDSPro→Jpeg化した写真はアンシャープも効いてパリッとしてる気がします。
ですが!はっきり言って面倒です。
Jpeg撮りっぱなしが理想ですけど、仕上がりをカスタマイズしないとちょっと眠たい印象でかもしれないです。
どうにもボケさせないといけないわけじゃないですが、ボケ味が売りですし!w

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

NEX-5 18-55 001


鳥撮りに行く時間はなかなかつくれないものの、新しいこれには飛びついてしまいました。
Dムービーで運動会はさすがに辛かっただけに、動画に期待しての購入です。
素子は慣れたAPS-Cですし、フルオートでの動画撮影は機械苦手の嫁さんでも大丈夫!
9月?には18-200が横揺れにも対応する手振れ機能搭載で発売されますし、お金さえあれば運動会もドンと来い!状態です。財布の状況はかなりあやしいですが。。。
機能的に不自由するところはほぼありません。
インターフェイスも慣れれば問題無い様に思います。
下手に一眼の知識が無いほうがスマートに使用できるかもしれません。
とにかく小さいですし、16mm/f2.8との組み合わせはコンデジそのもの。
やたらレンズがでかく見えますが、もう見慣れましたw
ニッコールマウントGレンズ対応?のサードパーティー製アダプターも出そうですし、ニッコール資産もなんとか使えそうなのがありがたいです。
オートHDRや秒7コマはぶっ飛びの高性能。他にもダスト除去、ISO12800、チルト液晶、液晶はかなり綺麗!と、ざっと列挙するだけでもかなりの高機能です。
ズームレンズの手振れ補正もかなり強力です。ほぼ無音ですし。
奥様が楽に使えるように選んだこれですが、しばらくは遊ばせてもらおうと思いますw
勝手が分かるほど楽しくなってくるカメラです、値段を考えると相当お買い得だと思います。。
付属の現像ソフトは悲しいほど使いづらいですけども、そこはシルキーの対応待ちで。
重箱の隅をつつけば色々とあるのでしょうけども、割り切って使う分には、マイクロフォーサーズと良い勝負になる気がします。
APS-Cばっかり・・・と思ってましたけど、使っちゃえばぜんぜん気になりませんでしたっw

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 D-STYLE, All rights reserved.

