D300sとサンヨンで野鳥を撮っています 画像をクリックいただけると少し大きくポップアップします。

キジ0001ajpg
D90 AiAF-S Nikkor ED300mm F4D AiAF-S Teleconverter TC-17EII


尻切れに。とても残念です・・・。

photo 写真

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

チョウゲンボウ0004ajpg
D90 AiAF-S Nikkor ED300mm F4D AiAF-S Teleconverter TC-17EII


ツガイでランデブー飛行をはじめましたが、近目では2羽がおさまりません。
順光で好条件だと、サンヨン+1.7倍テレコン、F8でもAFが喰い付いてくれました。
遠目から中央クロスで追い詰めておかないと抜けちゃいますけども。
錐揉み急降下なんかも押さえたい所でしたが、実力不足で追いきれませんでした;;

photo 写真

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

カワウ001ajpgD90 AiAF-S Nikkor ED300mm F4D AiAF-S Teleconverter TC-17EII


photo 写真

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

チョウゲンボウ0003ajpg
D90 AiAF-S Nikkor ED300mm F4D AiAF-S Teleconverter TC-17EII


警戒心が強いので離れた所から撮ってます。トリミング大会です。
建造物にも営巣するらしいのですが、ここでは巣らしきものは見つけられませんでした。
もうちょい気を抜いて時間をかけて、近くで撮りたいな。

photo 写真

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

チョウゲンボウ0002ajpg
D90 AiAF-S Nikkor ED300mm F4D AiAF-S Teleconverter TC-17EII


猛禽類撮りたい衝動にかられて、ちょっと遠出してみました。
遠出と言っても20kmほど。
チョウゲンボウの溜まり場を見つけて、若干興奮気味に。
この近所では以前オオタカらしき鳥を見かけてますし、猛禽撮るにはこちら方面の方がいるのかなぁ。


photo 写真

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

エナガ0001ajpg
D90 AiAF-S Nikkor ED300mm F4D AiAF-S Teleconverter TC-17EII


photo 写真

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 D-STYLE, All rights reserved.

