D300sとサンヨンで野鳥を撮っています 画像をクリックいただけると少し大きくポップアップします。

選挙 帰り道 002
D90 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GII

散歩写真 photo

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

選挙 帰り道 001
D90 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GII

建速会館、投票所上。

散歩写真

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

_DSC0047.jpg
D90 AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G

たいてい同じ場所から夕焼け。
なかなか良いタイミングで思った場所で撮れないものです。

夕焼け photo

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

_DSC0231.jpg
D90 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

小諸観光地 photo

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

_DSC0080.jpg
D90 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

ダイサギかと思います。
かなりでかいのでそれほど近づかなくても何とか撮れました。
20m位かな。

_DSC0136.jpg
_DSC0137.jpg
_DSC0139.jpg
_DSC0134.jpg


D90 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

場所を移動してアオサギ。

_DSC0141.jpg
D90 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

真ん中に青いのが飛んでます。
もしかしてカワセミさんじゃないですかね?
うちに帰って気づいたので確認出来ず。
う~~ん。いたとしてもちょっと距離がありそうです。
450mmじゃ足りないかなぁ。

 photo

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

_DSC0170.jpg
D90 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

懐古園動物園の川上犬「さくら」。
うちでも昔、川上犬を飼ってました。
牙が鋭く、つめが黒く、古来の日本犬の様です。
ニホンオオカミの血が流れているとも言われてます、長野県の天然記念物にも指定されてます。

_DSC0116.jpg

_DSC0124.jpg
D90 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

亀。
こいつも散歩してたりします。この日は自分の柵の中でうろうろしてました。
けっこうごっつい顔してます。

_DSC0149.jpg
D90 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

月の輪熊の「リキ」
たいてい寝てます。

_DSC0265.jpg

_DSC0269.jpg
D90 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

触発されて鳥を撮りにいったものの、変わった鳥には出会えず。
明日は休みなので、天気が良ければ水場でもうろうろして来ようかと思います。

動物 photo

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

_DSC0075.jpg
D90 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

VR70-300、たまにびっくりするほど写るんですけど。
このレンズで手持ちで鳥を撮ってる人の写真を見ると、マジで!?って思います。
どうやったらあそこまで当たるんだろう。

昆虫続きますが、お嫌いな方は折込を開かないようお願いします。
アブだと思うんですが、綺麗だったので。

昆虫 photo

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

_DSC0302.jpg
D90 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GII

花火トライして来ました。
画角におさまらない。シャッタースピード合わない。そもそもシャッターいつ切るの?
と、てんやわんやで糸冬。
来年は離れたところに陣取ろうと思いました。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

夜景 photo

テーマ:祭りの写真 - ジャンル:写真

上越 海岸
D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8 G ED

水族館へ行った帰りに、「まだ時間もあるし。」ってよった海水浴場から少し離れた場所。
当日は小雨もぱらつく様な微妙な天気だったので、海も空もグレーでした。
そのままの色だと少々寂しかったので、SilkyPixProの追加テイスト「DCPブルーグリーン」を使ってみました。
こういった遊びもなんか面白いな。

レタッチ photo

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

8月 夕焼け
D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8 G ED

いつもの窓から。
なんか夏っぽいのかなぁ。

夕焼け photo

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ニコン 斜めがけ ストラップ1
D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8 G ED

付属のストラップにちょっと飽きていたので、安めのこれを注文しました。
500円分のクーポンがあったのできっちりそれを使って、送料/台引き手数料混みで2340円。
数量限定だったらしく、すでに完売してるみたいです。
8月9日に注文したんですけど、なかなかこれが来ない。
おかしいなぁ。2日~4日って書いてあるんだけどなぁ。
とか思ってよくよく調べてみたら、ダイレクトの夏休みが8月8日~16日でした・・・。
そんなこんなで18日には到着。

ニコン 斜めがけ ストラップ2
D40x AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8 G ED

斜めがけは、まだ革が硬いせいもあってスムーズではないですが、なんとか使える感じ。
しばらくしてれば馴染むかな。
ちょっと新鮮な気分になりました。

周辺機器 photo 写真

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

banner_20090819_newps3.jpg

メディアプレーヤーとしては良い物だと思っていたPS3。
ちょっと人にすすめやすくなったかなと思います。

ブラビアリンクがPlayTVの布石だと良いなと。淡い期待を持って。
期待しながら裏切られ。それでもまた期待する。

売れてくれればノンゲームも解消する?のかな?


Extreme_New_SDHC_8GB.jpg

で↑は待望の新型Extreme
ExtremeIIIよりも高速化された様です。
見てきたんですけど、どうせ買うなら16Gだよなぁ。とは思うものの。
連射が必要そうな運動会まではまだ日がある。
と言うことで、見送り。

ネットの安い所で買おうかなぁ・・・。(未練たらたら)




テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

上越水族博物館D40x001
D40x AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G ISO1600

上越水族博物館 D90 001
D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8 G ED ISO3200

このくらいまで縮小して見るには、D40xのISO1600も使えそうです。
上がちびの撮ったカサゴ、下が父。
尻尾が切れてるのは遺伝のなせる業か!?
あまり前評判の高くないD3000ですが、高感度にこれ以上の工夫がされている場合、
かなり武器になると思うのですけども。

 photo

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

上越水族博物館 001

D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8 G ED

夏場は何かと忙しいのですが、すっかりゲームにはまってしまっていたのは内緒の方向で^^
ドラクエからGジェネへ、ただ今絶賛移動中。
9月にはPSP版GTとPS3のガンダムか。
忙しいです。ほんとにっ!

お盆前じゃないととにかく道が混む地方。上越市立水族博物館に行ってきました。
今晩辺りから混みだすんじゃないでしょうか、高速道路。
昨日朝早くからでかけたうちの家族には、渋滞は無縁。快適でした。

高感度に期待を持って購入したD90。
思う存分ISO1600以上を使える水族館撮影が楽しみでしたが、結果は惜敗と言ったところでした。
ガラスの厚さから光の屈折率とか、とにかく難しい。
おまけにじっとしてくれていない魚。
F2.8開放でもISO2500とか必要な場面が多々ありました。
後はライティングの影響か、収束差が出ちゃう事。
低減機能が付いてるはずなのですけど、思いきりでまくります。
苦戦しながら撮っている脇で、D40x+35mmF1.8を首からぶら下げて撮りまくる4歳。
機能に溺れた父VS息子&娘の結果はまた後日・・・。

お盆には花火大会があるのですが、さて、どこにどうセッティングしたもんだか。
動画でも良いな。と思いはじめている今日この頃です。

 photo

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 D-STYLE, All rights reserved.

