D300sとサンヨンで野鳥を撮っています 画像をクリックいただけると少し大きくポップアップします。

UnicornMG.jpg

D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8 G ED

こんな感じの組みっぱなしのガンプラがいっぱいあるんですが、最近はちびの玩具になっちゃってます。
ガシガシ動かすしのでパーツとかどっか行っちゃいます。
ユニコーンも左手の拳無いし・・・。
ちびに片付けさせて、後でひっそりと直して飾りなおしてます。

 photo


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

枯れ

D40x AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G

店の駐車場を1台分増やしてもらおうと市役所に行く途中。
書類やハンコなんかを詰めたリュックの中に、D40xと35mm/1.8もついでに入れて行きました。
なんか撮れそうな物無いかな。と、軽く辺りをつけて市役所からの帰り道に。
別段変わった物があるわけでもなく。
軽くパシャパシャと撮りながら帰って来た訳ですが、
改めてこいつの軽さと取り回しの良さを再認識できました。

娘の音楽界で、Dムービーデビューした奥方。
三脚要らない。とか言って返り討ちにあって帰って来ました。
その後、それを編集して上手いことやろうと思っていた僕も・・・
プレミアエレメンツにこっぴどくやられました・・・。

暑い中がんばったのに。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

しなの鉄道 のぼり

D90 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

人生初!鉄写真。
非常に焦って向かってくる電車には間に合わず、去っていく電車を3Dトラッキングで捕獲。
三脚持って行ったのに、脚伸ばしてる間に来るもんだから三脚ごと持ち上げて手持ち撮影。
もう、意味分かりません。
短い車両なんだから、せめて全体をおさめないとなぁ・・・。

電車 photo

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

ミラー

D90 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

放置しないで直せば良いのに。
綺麗にした公園の脇に立つミラー。

散歩 写真 photo

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

窓から 夕日

D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8 G ED

ADLとナノクリのありがたさを実感しました。
こうなればナノクリでレンズ揃えるぞ!

あれです。言うのはタダですので。

窓から 夕日 02

D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8 G ED

夕焼け photo

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

庭の薔薇?

D90 AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G

薔薇?
実家に戻って庭でぼ~っとしてると、やっぱ土は良いな。なんて思うようになってきてます。
モグラの穴に盛大に水ぶち撒けてありましたけど・・・。

庭のパンジー

D90 AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G

なんも考えていないかの様に花が配置されてるんですが、
僕がどうこうする訳でもないので余計な口出しはしないようにします。はい。

散歩 写真 photo

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

雨 屋根

D90 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

雨で濡れたトタンの屋根が外灯に照らされてなんだかカッコ良く。
蚊に刺されたところはとてもかゆく。

夜景 photo

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

雨 駐車場

D90 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

雨脚は強く、僕は蚊に刺されました。
中途半端な高さでは奴等は余裕で現れます。
雨なのに・・・。

夜景 photo

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

夕暮れ 雲 001

D90 AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G

主題が無いから説得力も無い。んだなぁと。
なんか凄いな。と思って撮っても何が凄いのか良く分からない。
難いっすねぇ。

夕焼け photo

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

モノクロ 雲001

D90 AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G

photo

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

雀001

雨が上がって気持ち良いんでしょう。

雀002

雀003

AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

あぁ、プール行きたい。

親指AF+ダイナミックAF(中央クロス)。
一番下のはもっと水しぶきぶわぁああっ!ってなってるかと思ったらそうでもなく。
連写も3~4で止めちゃうんじゃ駄目ですね。シャッタースピードももうちょいあって良かったか。
CAPAには秒5って書いてあるけど、実際どうなんだろう。4.5よりはあると思うんだけど。
でもまぁ、とりあえず暑いっす・・・。

photo

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

スクランブル交差点のコピー

AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GII
Wide Converter Attachment NH-WM75 0.75x 52mm

夜景 photo

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

電線

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G

タイトルに悩みます。
カテゴリーも一致しないし。
ボキャブラリーの少なさを痛感すると共に、思考そのものがなんちゃってなんだなぁと。
見た目どおりのタイトルなんて面白くもなんとも無いとは思いつつ、まぁそれっきゃ浮かばないし。へへ。Orz

最近はD40xで撮るときは極力NR切っています。
800辺りのノイズの出方は悪くないなぁとか思ってます。
なんて言いつつ、これはNX2で2%かけちゃいました・・・。

photo

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

父の日 息子 パパの絵 02

画伯から例のものを頂きました。
べジータとは到底似つかないわけですが、むしろバッファーロマン。
まぁそこの所はおいおい聞いていく事にします。
なんともこの時ばかりは至福の時と言いますか、嬉しいものです。
2年連続でビール手にしているんですが、僕はそんなに飲めません。
むしろお母さんの方が・・・。
べジータは免れたわけですが、パーマーかけないといけないでしょうか。
結構ストレートなんですけど。。
美容室なのでいつでもいけますけど、はい。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

<D40X 夜景 NX2 002

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G

夜景 photo

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村



テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

父の日 息子 パパの絵

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8 G ED

息子が、父の日のプレゼントに保育園で絵を書いている。と言う極秘情報を得ました。
嫁リークなのですが、毎年貰ってるので別段驚くことも無く、普通に楽しみにしてました。
嫁が息子に「どんな風にパパ書いたの?」と聞いてみた所。
「べジータ。」と答えたそうです。
僕は残念ながらM字の自覚も無く、まぁ言われたことも無いのでそうでは無いと思うのですが・・・。
まぁとりあえず楽しみに待ってみたいと思います。

photo

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

花 白

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8 G ED

photo

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

花 赤

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8 G ED

photo

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

信濃鉄道下り待ち

D40x AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G

がんばれ!
色々。

散歩写真 photo

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

WC-K06.jpg

D40x AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G

Komoro 駅 WC 新型
来年には駅そのものが新型になるそうです。へぇ~。

散歩写真 photo

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村





テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

褪

D40x AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G

若干感じる螺旋の力と張りっぱなしのポスター。


夜景 photo

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村


テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

ヘリコプター

D40X AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G

「お!ヘリ!」
と、こんな時たいてい付いてるレンズは35mm/F1.8・・・。

 photo

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

霧

D90 AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G

一服して戻ってくるまで開きっぱなし。
有害光も盛大に。
霧なのか雲なのか分かりません。
加減ってものが大事だと気がついた30台半ば。

夜景 photo

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

奴が!

D90 AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G

わけでは無いんですけどね。
豪雨の後は霧も豪快でした。

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

雨 窓 外

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G

がんばれニッポン

レタッチ photo

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

ただ、でかいとか重いとか機械的とかダイヤル2つあるとか上に表示パネルがあって盛り上がるとか、そういうのが無いと男心は擽られづらい。

とかほざいておりました舌の根も乾かぬうちなんですが。

E-P1mainImage01.jpg

OLYMPUS NEW PEN EP-1


欲しぃいいいいっ!
どこをどうとってもすばらしい。カッコいい。カワイイ。
液晶が23万ドットというのだけ気になるけど、そういうカメラじゃ無いんでしょう。
短焦点つけてポケットに入れて、「お!」なんて気軽に写真を撮る。
そんなイメージ。
いつか絶対欲しいリストのトップランカーになりました。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

燕001

D90 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

11点のポイントとダイナミックAFを使いこなそう!
と意気込んで川へ。
豪雨の翌日だったのでそれほど鳥もいない中、果敢にも燕にチャレンジ。

燕002
ぼえぇええ
燕003
ひょえぇえええ
燕004
速ぇええええええええっ!

ファインダーに捕らえるのが精一杯、精進します。
なんかこの燕、背中の方がやけに蒼かったんですけど、普通こんなもんなんですかね。

鵜?001

AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

怪鳥出現!
鵜かなんかかな。

飛んでる鳥を写真に撮るのは難しい・・・。
AFの速度がどうのとかレリーズタイムラグ云々とかより前にファインダーの中におさめられない。
何度も通って上手くなりたいものです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

VAIO RT

D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8 G ED

3月に買い換えた店のパソコン。
写真の現像とかもそこそこに出来て、音や映像関係もある程度充実している。
と言う条件でVAIOにしたんですけども、これが購入時から調子が悪い。
ソニーへ送ってみたり、訪問修理してもらったりしても一向に直らない。
BTOで必要な機能だけ入れて構成してたので、交換も無理かなぁ。
なんて思ってたところ、5月に新品交換します。とのメールが来ました。
サポートに関しては可も無く不可も無くだと思ってたんですけど、これには驚いた。
ちょっと見直しました。
交換後は不具合も出ず、常時輝点も無く、快適に過ごさせて頂いてます。
後の拡張性が皆無とか、色温度の設定がプロファイルからしか出来ないとか、
不満もあるにはありますが、自分くらいには必要にして十分な機能が揃ってますし、良いPCだと思います。
VAIOは高い。
と思いますけど、adobeの色空間でPC含め周辺まで揃えようと思ったら費用はこいつの比じゃ無いですし。
あくまで素人目線ですけど、音やバンドルされてるソフト等を考えれば、十分なコストパフォーマンスじゃないかなぁと思います。
64ビットVistaとNX2なんかとの相性も悪くは無いと思います。
けども、写真に特化した環境としては中の上が精一杯。
キャリブレーション等からしっかりした色を出したい人にはきついと思います。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

D40X 夜景 SP

D40X AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GII

比較してみるとさすがISO100。
D90も200か減感で撮ってみないとなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村



テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 D-STYLE, All rights reserved.

