D300sとサンヨンで野鳥を撮っています 画像をクリックいただけると少し大きくポップアップします。
Selected category
All entries of this category were displayed below.


カブトムシドーム001jpg
NEX-5 E 18-55 F3.5-F5.6 OSS

くくられたドーム内で、自然に近い形でカブトムシと触れ合うことが出来ます。
山に入って採りに行く機会も減ってますし、子供達にも自分にも良い刺激です。

あ、触れるだけでドーム内かぶとは持ち帰りNGです。
そのかわりドーム外でおっちゃんがカブトムシとのノコギリクワガタ売ってます。

昆虫 photo 写真

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:SONY α - ジャンル:写真

_DSC0170.jpg
D90 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

懐古園動物園の川上犬「さくら」。
うちでも昔、川上犬を飼ってました。
牙が鋭く、つめが黒く、古来の日本犬の様です。
ニホンオオカミの血が流れているとも言われてます、長野県の天然記念物にも指定されてます。

_DSC0116.jpg

_DSC0124.jpg
D90 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

亀。
こいつも散歩してたりします。この日は自分の柵の中でうろうろしてました。
けっこうごっつい顔してます。

_DSC0149.jpg
D90 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

月の輪熊の「リキ」
たいてい寝てます。

_DSC0265.jpg

_DSC0269.jpg
D90 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

触発されて鳥を撮りにいったものの、変わった鳥には出会えず。
明日は休みなので、天気が良ければ水場でもうろうろして来ようかと思います。

動物 photo

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

上越水族博物館D40x001
D40x AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G ISO1600

上越水族博物館 D90 001
D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8 G ED ISO3200

このくらいまで縮小して見るには、D40xのISO1600も使えそうです。
上がちびの撮ったカサゴ、下が父。
尻尾が切れてるのは遺伝のなせる業か!?
あまり前評判の高くないD3000ですが、高感度にこれ以上の工夫がされている場合、
かなり武器になると思うのですけども。

 photo

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

燕001

D90 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

11点のポイントとダイナミックAFを使いこなそう!
と意気込んで川へ。
豪雨の翌日だったのでそれほど鳥もいない中、果敢にも燕にチャレンジ。

燕002
ぼえぇええ
燕003
ひょえぇえええ
燕004
速ぇええええええええっ!

ファインダーに捕らえるのが精一杯、精進します。
なんかこの燕、背中の方がやけに蒼かったんですけど、普通こんなもんなんですかね。

鵜?001

AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

怪鳥出現!
鵜かなんかかな。

飛んでる鳥を写真に撮るのは難しい・・・。
AFの速度がどうのとかレリーズタイムラグ云々とかより前にファインダーの中におさめられない。
何度も通って上手くなりたいものです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

ハローアニマル 1

ハローアニマル 2

ゆず

D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8 G ED

ハローアニマルと言う場所が近所にあります。
犬や猫と触れ合えたり、子犬や子猫の里親になれたりもします。
うちはマンションなので、犬猫を飼えるかどうかは微妙。
特に禁止はされてないんですけど、勝手に飼っちゃうのもどうかと言う具合。
泣き声とかは確実に響くだろうし、けど裏技が無いわけでも無いんですけど。
とりあえず嫁(絶対権力者)の賛成が無いとどうにも始りません。
飼いたいなぁ。

ハローアニマル 3

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8 G ED

犬と子供と和んでた30秒後に豪雨が。
さすが山の上。
やみ始めたところですかさず帰って来ましたが、街の方は全く降ってませんでした。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 D-STYLE, All rights reserved.

