D300sとサンヨンで野鳥を撮っています 画像をクリックいただけると少し大きくポップアップします。
Selected category
All entries of this category were displayed below.



D300S AiAF-S Nikkor ED 300mm F4D AiAF-S Teleconverter TC-17EII
SILKYPIX Developer Studio Pro 5 beta

やはり使い方次第。
色の出方はむしろ好みかもしれません。
普段、覆い焼きする所を軽めのHDRで。ディティールの消失が無ければ使い所はありそうです。

photo 写真

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

ジョウビタキ0015a

相変わらずの愛想の良さ。困った時はお世話になります。
好条件だったので撮りまくってしまいました。シャッター音がやっぱり気持ち良い!
出来るだけISO上げたくなかったので手振れ写真連発でした。ぎり止まってくれたスーパーモデル君です。

ジョウビタキ0016a

さらに良い所に出て来てくれてるんですけど、枚数が多くてまたの機会にしておきます。在庫作らないと停滞しちゃうしっ・・・。

ジョウビタキ0017a
D300s AiAF-S Nikkor ED 300mm F4D AiAF-S Teleconverter TC-17EII

男前です!

photo 写真

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

ジョウビタキ0013a
D90 AiAF-S Nikkor ED300mm F4D AiAF-S Teleconverter TC-17EII


珍しく機嫌良く撮らせてくれました。
それにしても数分。ジョビオに比べると気難しいったらありません。

カメラメーカー各社、新製品情報が出始めました。
ソニーのミラーレスには魅力を感じる所なんですが、やはり鳥撮りを考えるとマイクロフォーサーズの方が勝手が良さそうです。
フルマニュアルであっても、換算1000mmは止まりものには絶好!
ミラーショックも無い上にボディ内手ぶれ補正となると、使い所はありそうなので迷います。
まぁ予算が厳しいので当面先の話ですがっ。

photo 写真

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

ジョウビタキ0012D90 AiAF-S Nikkor ED300mm F4D AiAF-S Teleconverter TC-17EII


やっぱり雪が降る直前。いつもの場所にいつもの姿。
かなり人馴れしてるのか、相当近くまで寄っても逃げません。それどころか待ってれば勝手に近寄って来ます。
おかげさまでレンズの調子も分かりました、モデル志願に感謝しますw

photo 写真

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

ジョウビタキ0010
D90 Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4 D Ai AF-S Teleconverter TC-17E II


今年鳥見をはじめてから、ほぼ毎日の様に見かけるジョビオ。先回りしてるんじゃ?位の頻度で現れます。
サービスが良すぎるので、手に霜焼けが出来るまで撮ってました。
MFの練習も出来たので良かったのですが、手がカユイです。

鳥 photo 写真



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 D-STYLE, All rights reserved.

