D300sとサンヨンで野鳥を撮っています 画像をクリックいただけると少し大きくポップアップします。
Selected category
All entries of this category were displayed below.


トビ
D300s AiAF-S Nikkor ED 300mm F4D AiAF-S Teleconverter TC-17EII 

フクロウの営巣地近くの木を伐採してうんちゃら。
と言う事があった様です。

ついったーなんかでは伐採した方の特定まで出来ている感じです。
urlや個人名も出てまして、クリックしてびっくり。良く拝見させていただいてたHPが出てきました。
知識も技術もある方だと思ってましたので、にわかには信じられないのですが。
事の真相がはっきりするまで、ちょっと気分もよろしくない感じです。

中には、え?あれ?なにそれ?と言ったローカルルールだってあると思います。
反面、自分が苦労して見つけたフィールドに、がんがん入り込まれるのもあまり良い気持ちがするものではありません。
鳥と自然と環境と人とのコミュニケーションがとれる、って事がとりあえずのマナーなんじゃないかなぁと思った次第です。
まぁ難しいんですけど。きっと。

Bird photo 写真

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


D300S AiAF-S Nikkor ED 300mm F4D AiAF-S Teleconverter TC-17EII
SILKYPIX Developer Studio Pro 5 beta

なんちゃってかくかk。
別に市川ソフトさん家のまわしもんじゃございません。
慣れてくると、色、ノイズ処理等の進化が分かってきました。
ネイティブ64ビット対応だそうですけど、デュアルコアなPCだと強制終了が多いです。
クアッドなら処理速度も文句無しなんだけど。VAIO基盤古いからi5もi7ものらないんだよなぁ。。

photo 写真

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

なんだとびか・・・。と、思うなかれ!トビだって立派な猛禽類です。しかもでかい!
だって隼見つからないし・・・。
せっかくだから雪が溶ける前に。と思って日の出前に出かけたんですが、余裕で溶けてました。
県内の鳥見ポイントとしてはちょっと有名な貯水池とその周りです。

D300S AiAF-S Nikkor ED 300mm F4D AiAF-S Teleconverter TC-17EII

1羽だけ離れた、自分から割と近い所に止まっていました。
D300S AiAF-S Nikkor ED 300mm F4D AiAF-S Teleconverter TC-17EII


D300S AiAF-S Nikkor ED 300mm F4D AiAF-S Teleconverter TC-17EII


順光でここまで良い条件で撮れた事は無かったので、かなり嬉しかったです。
とびですので、いつでもいるんですけどもw

D300S AiAF-S Nikkor ED 300mm F4D AiAF-S Teleconverter TC-17EII
ISO125、踏ん張れます。

ここの早朝は初めてでしたけど、以外に鳥の種類が豊富でした。
ヤマセミ、カワセミ、隼、がメインターゲットだったのですが、全てからぶり。
代わりにミコアイサやマシコ(ベニorオオ)が遊んでくれました。
赤い鳥は初見でしたので、うわっマジでいるんだ!位に感動したんですが、1匹のみ。しかもかなり遠めで証拠程度しか残せていません。
また時間のある時にヤマ&カワ含めてリベンジしたいと思ってます。

photo 写真
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

トビ011a
鳶ですが、ほりが深くて暗い目の周りなのでアイキャッチが難しいです。

トビ010a
いけたか!? と、思ったんですけど微妙。。。
明日からの週末は雪、休日には晴れてもらえるとトンビランドも面白そうなんですけど。
天気予報は曇り。むむむ。。

photo 写真

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

トビ0010ajpg
D90 AiAF-S Nikkor ED300mm F4D AiAF-S Teleconverter TC-17EII


浅間をバックに颯爽と去り行くトビ。
良いバックの時には顔を見せてくれません。照れ屋です。きっとそう。
来週頭は晴れると良いなぁ。

photo 写真

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 D-STYLE, All rights reserved.

