D300sとサンヨンで野鳥を撮っています 画像をクリックいただけると少し大きくポップアップします。
Selected category
All entries of this category were displayed below.


カワセミ0008jpg

D90 AiAF-S Nikkor ED300mm F4D AiAF-S Teleconverter TC-17EII


連日の雪でカワセミ達大丈夫だろうか?
とか、思う様になってきました。
3月はまだ寒いんだろうなぁ。

photo 写真

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

カワセミ0005jpg

先日の♂とは別の場所の♀。今までで一番近づけました。

カワセミ0006jpg

カワセミ0007jpg


川の中央に石があって、そこに止まってくれればより近づけたんですけど、そうそう思い通りには行ってくれません。
あっさり対岸に渡って行きました。

photo 写真

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

カワセミ0002jpg


カワセミリベンジに行ってみました。
前回よりは近づけたものの、池の対岸に鎮座されておりましてまだ遠い。。。
近づいたら逃げちゃう気がするし、脅かしたら来なくなっちゃうんじゃないかと思って我慢。
天気も悪いし、いつかきっちり撮らせてもらおうと思います。

カワセミ0004jpg

散歩に来た人の気配を察して飛び出し。
反応の遅れでこれが精一杯。
良く観察して行動を読まないと飛びものは撮れない。と、ご教授賜りました。精進します。

D90 Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4 D Ai AF-S Teleconverter TC-17E II 

photo

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

翡翠0004

D90 Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4 D Ai AF-S Teleconverter TC-17E II 

初めて撮れました。
かなり遠目で750mm(換算)でもまだ小さい。
VR70-300じゃ確認もできなかっただろうなぁと思うと、撮れただけでもありがたい。
かなりトリミングしてます。

photo

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 D-STYLE, All rights reserved.

