D300sとサンヨンで野鳥を撮っています 画像をクリックいただけると少し大きくポップアップします。

BUFFALO HD-CE640U2

D40x AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8 G ED

BUFFALO HD-CE640U2
極力PCのHDDを消費したく無いのと、使ってたポータブルHDの残りが少なくなってきた事で昨日購入。
1Tの方が良かったんだけど、一人勝ち家電量販店でポイント付くのが640だけ、ポイント引いた額が他店より圧倒的に安かったのでこちらに決定。
意気揚々とVAIOと繋いでさて。と思ったら。
64ビットOSに対応しておりません。。。
えぇえええ!
とりあえずサポートに電話して使えますか?の問いに「なんとか・・。」との返答。
まぁポータブルの方もFAT32だけどバッファローだし。
こっちも行けるだろう。とNTFSで標準フォーマット開始!
7時間後、フォーマット完了!
ギガポケットデジタルのビデオ保存先にしたかったので設定。
試しに録画開始、問題無く保存完了。
ガンダムの写真やムービーを8G程度保存。OK。
売りのターボUSBなんかは使えなさそうですが、まぁ大丈夫そうです。
良かった・・・。

周辺機器  photo

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

VAIO RT

D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8 G ED

3月に買い換えた店のパソコン。
写真の現像とかもそこそこに出来て、音や映像関係もある程度充実している。
と言う条件でVAIOにしたんですけども、これが購入時から調子が悪い。
ソニーへ送ってみたり、訪問修理してもらったりしても一向に直らない。
BTOで必要な機能だけ入れて構成してたので、交換も無理かなぁ。
なんて思ってたところ、5月に新品交換します。とのメールが来ました。
サポートに関しては可も無く不可も無くだと思ってたんですけど、これには驚いた。
ちょっと見直しました。
交換後は不具合も出ず、常時輝点も無く、快適に過ごさせて頂いてます。
後の拡張性が皆無とか、色温度の設定がプロファイルからしか出来ないとか、
不満もあるにはありますが、自分くらいには必要にして十分な機能が揃ってますし、良いPCだと思います。
VAIOは高い。
と思いますけど、adobeの色空間でPC含め周辺まで揃えようと思ったら費用はこいつの比じゃ無いですし。
あくまで素人目線ですけど、音やバンドルされてるソフト等を考えれば、十分なコストパフォーマンスじゃないかなぁと思います。
64ビットVistaとNX2なんかとの相性も悪くは無いと思います。
けども、写真に特化した環境としては中の上が精一杯。
キャリブレーション等からしっかりした色を出したい人にはきついと思います。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 D-STYLE, All rights reserved.

