D300sとサンヨンで野鳥を撮っています 画像をクリックいただけると少し大きくポップアップします。

NEX-5 18-55 001


鳥撮りに行く時間はなかなかつくれないものの、新しいこれには飛びついてしまいました。
Dムービーで運動会はさすがに辛かっただけに、動画に期待しての購入です。
素子は慣れたAPS-Cですし、フルオートでの動画撮影は機械苦手の嫁さんでも大丈夫!
9月?には18-200が横揺れにも対応する手振れ機能搭載で発売されますし、お金さえあれば運動会もドンと来い!状態です。財布の状況はかなりあやしいですが。。。
機能的に不自由するところはほぼありません。
インターフェイスも慣れれば問題無い様に思います。
下手に一眼の知識が無いほうがスマートに使用できるかもしれません。
とにかく小さいですし、16mm/f2.8との組み合わせはコンデジそのもの。
やたらレンズがでかく見えますが、もう見慣れましたw
ニッコールマウントGレンズ対応?のサードパーティー製アダプターも出そうですし、ニッコール資産もなんとか使えそうなのがありがたいです。
オートHDRや秒7コマはぶっ飛びの高性能。他にもダスト除去、ISO12800、チルト液晶、液晶はかなり綺麗!と、ざっと列挙するだけでもかなりの高機能です。
ズームレンズの手振れ補正もかなり強力です。ほぼ無音ですし。
奥様が楽に使えるように選んだこれですが、しばらくは遊ばせてもらおうと思いますw
勝手が分かるほど楽しくなってくるカメラです、値段を考えると相当お買い得だと思います。。
付属の現像ソフトは悲しいほど使いづらいですけども、そこはシルキーの対応待ちで。
重箱の隅をつつけば色々とあるのでしょうけども、割り切って使う分には、マイクロフォーサーズと良い勝負になる気がします。
APS-Cばっかり・・・と思ってましたけど、使っちゃえばぜんぜん気になりませんでしたっw

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

ML-L3 001

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8 G ED

リモコン ML-L3
これ、マニュアルならシャッタースピードコントロール(30秒以上の)出来るんですね。
てっきり開きっぱなしは無理なんだと思ってました。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

中 窓 外

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8 G ED

slik814exが届きました。
歩止まりが良くなってサイコー!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 D-STYLE, All rights reserved.

