D300sとサンヨンで野鳥を撮っています 画像をクリックいただけると少し大きくポップアップします。

ニコン 斜めがけ ストラップ1
D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8 G ED

付属のストラップにちょっと飽きていたので、安めのこれを注文しました。
500円分のクーポンがあったのできっちりそれを使って、送料/台引き手数料混みで2340円。
数量限定だったらしく、すでに完売してるみたいです。
8月9日に注文したんですけど、なかなかこれが来ない。
おかしいなぁ。2日~4日って書いてあるんだけどなぁ。
とか思ってよくよく調べてみたら、ダイレクトの夏休みが8月8日~16日でした・・・。
そんなこんなで18日には到着。

ニコン 斜めがけ ストラップ2
D40x AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8 G ED

斜めがけは、まだ革が硬いせいもあってスムーズではないですが、なんとか使える感じ。
しばらくしてれば馴染むかな。
ちょっと新鮮な気分になりました。

周辺機器 photo 写真

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

BUFFALO HD-CE640U2

D40x AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8 G ED

BUFFALO HD-CE640U2
極力PCのHDDを消費したく無いのと、使ってたポータブルHDの残りが少なくなってきた事で昨日購入。
1Tの方が良かったんだけど、一人勝ち家電量販店でポイント付くのが640だけ、ポイント引いた額が他店より圧倒的に安かったのでこちらに決定。
意気揚々とVAIOと繋いでさて。と思ったら。
64ビットOSに対応しておりません。。。
えぇえええ!
とりあえずサポートに電話して使えますか?の問いに「なんとか・・。」との返答。
まぁポータブルの方もFAT32だけどバッファローだし。
こっちも行けるだろう。とNTFSで標準フォーマット開始!
7時間後、フォーマット完了!
ギガポケットデジタルのビデオ保存先にしたかったので設定。
試しに録画開始、問題無く保存完了。
ガンダムの写真やムービーを8G程度保存。OK。
売りのターボUSBなんかは使えなさそうですが、まぁ大丈夫そうです。
良かった・・・。

周辺機器  photo

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

EP-801A-001.jpg

プリンタが新しくなりました。
PM920Cからの買い替えなのでびっくりしまくりんぐ。
プリント楽しくて、新しいレンズ欲しくなっちゃいました。?


テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 D-STYLE, All rights reserved.

